【VERMONT】広島県廿日市市の薪ストーブ

薪ストーブのある暮らし・・・

昨夕、日本海で見たイルカの感動がまだ続く。
道の駅 キララ多岐 で夜明けを待たないまま今朝はどうかな? と
コースターの車窓から日本海を見る。
周囲がまだ白く明け切らない6時過ぎ、強い風の中
海を眺めるベンチに腰をかけていると10分も経たないうちに暖房が欲しくなってくる。

感動をもう一度! 。。。。と昨日の 公園へ移動した。

二匹の犬を散歩させていた地元の人にイルカ目撃について尋ねてみた。
彼は朝方、東から西へ泳ぐイルカを数回目撃したが滅多に見れない言う。
毎日ここで犬の散歩をしている地元の人でも数回なんだから。。。。
欲を出してはダメなんだな~。
無欲が ラッキーを呼ぶのは何処も変わらぬ様だ。

さて、4日目の島根県にいる私はさて置き、広島薪ストーブノーム本社ストーブハウスの
“K&Mくん” 達の本日の薪ストーブ設置工事は広島県廿日市市玖島に在る “Sさん” の山荘だ。
先週中から進めていた “レンガ積工事” の養生期間も過ぎて今日はいよいよ
USA バーモントキャスティングス社の薪ストーブ アンコール エヴァーバーン 1450 が嫁いで入った。

さっそく “ Sさん ” のアンコール NC 1450 の火入れ式
笑顔の瞬感だ
“ パティ ” と “ モモ ” お待たせ!

雪も良いがこの薪ストーブも暖かくて冬が楽しめるぞ~!
おもしろいぞ~!
冬の思い出も沢山つくりなよ~!

「今日もお疲れ様!」
じゃ   Mr.Gnome

薪ストーブの情報